So-net無料ブログ作成
検索選択

真田の擬人化設定+30の質問 [設定 : Dolly Shadow]

■ 千紗を公私共にサポートする秘書、真田の擬人化設定です。
「リヴリー看板息子・娘に30の質問」も一緒に回答しました。
 
 



■ 名前 / 真田
■ 種族 / ゲッコウヤグラ
■ 性別 / 男
■ 年齢 / 30歳
■ 身長 / 183cm
■ 職業 / 千紗の第一秘書
■ 一人称 / 私
  
 
 
※ 設定画は、ミズリの同人活動の相方である桜井嬢画のものです ※
 
 
 
【色設定】
・髪と顎髭/黒
・肌/中褐色
・目/橙色寄りの金
・片眼鏡/鎖付きの銀縁モノクル。レンズは透明
・衣装/少し古風なスーツ。色はシックな色合い中心で様々
 
 
【設定】
・ オールバックの黒髪に少し古風なスーツ姿の、怜悧で無機物的な印象の青年。
・ 千紗の第一秘書。仕事からプライベートまで、千紗のサポートをしている。
・ 千紗に心からの忠誠を誓い、千紗からも絶対的な信頼を得ている、非常に有能な秘書。
・ 一見堅物だが、ユーモアを解し、千紗への気配りはとても細やか。
・ 千紗とバンリの仲を理解し、全面的に協力してくれている。
・ バンリに対しても、まるでもう一人の主人のように接する。(それは、バンリを主人と対等とすることで、自分の『千紗から最も信頼されている部下』の地位を守る為でもある)
・ 実は辛党。趣味は健康の為の太極拳。ティータイムには昆布茶に塩煎餅の組み合わせが至福だとか。
・ 本名は、『真田 竜也(サナダ リュウヤ)』。

 
 
 
 
【リヴリー看板息子・娘に30の質問】

1.あなたの名前と性別を教えて下さい。
「私のことは、真田とお呼び下さい。男性です」

2.リヴリーの種類は? 飼い主さんがどうしてその種類を飼ったか知っていますか?
「種族は、ゲッコウヤグラです。
余所の企業様ではいかがか存知あげませんが、私がお仕えしております当社では、忠実なるゲッコウヤグラの秘書を抱えることはある種ステイタスとなっております。
そして当然ながら、我々ゲッコウヤグラの秘書たちも、主のステイタスを満たす存在となり得るよう日々努力が求められております」

3.家族構成を教えて下さい。
「両親と、姉がひとり…… それと、兄がひとりおります。
我が真田家は、千紗様のご一族にお仕えするべく存在する一族です。父は千紗様のお父上に、姉は千紗様のお母上に、そして私は千紗様にお仕えしております。
……兄ですか? 兄のことは…… 私と同様秘書の職に就いている、と申し上げておきましょう」

4.年齢を教えて下さい。(職業があればそれもどうぞ)
「まだ30の若輩ではありますが、千紗様の第一秘書としてお仕えしております」

5.身長と体重、血液型をどうぞ。(足のサイズ、視力もあればどうぞ)
「身長は、183cmだったと記憶しております。体重の方は具体的な数値は控えさせていただきますが、ゲッコウヤグラとしては標準的と申し上げておきます。他種族の標準と比べれば、軽い方かと。
足のサイズも標準です。
視力の方は、右眼は正常ですが、左目の視力が低い為、モノクルで補正しています。眼鏡やコンタクトにしないのは…… スタイル、ということでしょうか」

6.何色ですか?また、何色を目指していますか?
「髪の色でしょうか。この通り、黒髪です」

7.容姿を教えて下さい。(擬人化は髪の色・目の色・服装をどうぞ)
「身長体重は先程申し上げましたが、体格の方も標準的かと。少々格闘技の心得もありますので、それなりに引き締まった体型ではないかと、自分では考えております。
髪は黒、眼は金…… いえ、橙色にも見えるでしょうか。そして、肌は褐色です。黒という程ではありません。
服装は、秘書ですので常にスーツを着用しております。型は最新のものではなく、主がお召しのものより型遅れのものを着用するのが秘書の嗜みです」

8.どんな性格ですか?長所と短所もどうぞ。また、人からはどんな性格だと言われますか?
「真面目で勤勉、そして主に忠実であると、自負させていただいております。
短所は、真面目すぎるということでしょうか。融通が利かない秘書ではないかと、少々気になることもあります。
ですが、千紗様は私のことを気が利く秘書だと言って下さいます。秘書冥利に尽きるお言葉、ありがたく存じます」

9.好きな音楽、色、十八番(歌)を教えて下さい。
「音楽は、やはりクラシックが好きですが…… プライベートでは、普通にポップスなども聴くこともあります。最近流行のアイドルグループなども、チェックは欠かしません。もちろん、千紗様に情報としてご提供する為ではありますが。
好きな色は、淡い金色でしょうか。千紗様の髪のような。千紗様の髪色には、周囲の者に対するヒーリング効果があるのではないかと常々考えております。
十八番は、これといって特には。ですが、演歌からロックから最新ポップスまで、レパートリーは幅広く持っております」

10.あなたの必需品を教えて下さい。
「この手帳ですね。主人のスケジュール管理を任されております秘書の必需品です」

11.あなたの癖(クセ)を教えて下さい。(あれば七癖どうぞ)
「癖ですか。……そうですね…… 指でモノクルを押し上げることでしょうか」

12.好きな技と苦手な技をどうぞ。またその理由は?
「バンリ様のように魔法使いの素質はありませんので、リヴリーの生得呪文しか扱えません。
その中でしたら、『/sleep』は秘書の嗜みとして特に力を入れて訓練しました。お疲れの主人に最良の睡眠を採っていただけるようにと。
苦手な技は特にないと自分では思っていますが、『/w』や『/t』のような感情を表現する技はあまり得意ではありません。秘書はむやみに感情を表に出さぬものと教えられてきましたので」

13.好きな島と嫌いな島は?またその理由は?
「部屋には、機能性を求めます。休日でも業務が出来る環境、使いやすいキッチン周り、そしてリラックス出来る休息用の空間…… そして、少々花瓶でも飾るスペースがあれば良いでしょう。
嫌いというわけではありませんが、アジア系の装飾は少々落ち着きません。いえ、大変素晴らしいとは思いますが、少々リラックスしすぎてしまうように感じます。例え休日であっても、適度な緊張感を保っておきたいものです」

14.好きなパークと嫌いなパークは?またその理由は?
「ティータイム公園には、よく休日に立ち寄ります。太極拳のスクールとスポーツジムが近くにありますので、トレーニング後に散歩をすると良い休息が出来ますね。
嫌いと言うと語弊がありますので控えますが、スラム地域には足を踏み入れることはありません。危険なところですので」

15.好きなアイテムはありますか?
観葉植物は良いですね。部屋にひとつ飾るだけで、不思議と空気が潤うように思えます。千紗様の執務室にも、必ず花と植物を欠かさぬよう心がけております」

16.好きな餌と苦手な餌は?
「カフェワイズウッドのニガアリゼリーが絶品だと私個人では思っております。千紗様やバンリ様は、あまりお好みではないようですが。
一度バンリ様にミツアリプリンを勧めていただきましたが、私には少々甘すぎると感じました。もちろんバンリ様に勧めていただいたものですので、大変美味しくいただきましたが」

17.好きな管理リヴリーはいますか?
「ポッサム嬢です。……何か問題でもございますか?」

18.パスポートは持っていますか?(あればG.L.Lについて語って下さい)
「はい、もちろん。GLLは私の職場ですので」

19.ムシクイを飼っていますか?(あればどう思っているか、メッセージなどをどうぞ)
「ムシクイの者は、千紗様の秘書にはおりませんね。アルバイト社員には多いようですが」

20.あなたの目標・野望を教えて下さい。
「私の目標は、生涯千紗様の忠実な秘書としてお仕えすることです。
もちろん、主を支える秘書としての野望はありますが…… ここでお話するのは差し控えさせていただきます。千紗様のご負担になるといけませんので」

21.あなたの悩みを教えて下さい。
「悩み、ですか。……他言無用でお願い出来ますでしょうか。
実は、兄のことが少々気になっていまして。先程も申し上げた通り、我が真田家は千紗様のご一族にお仕えするべく存在するのです。ですが、兄は……
いえ、失礼を致しました。どうかお忘れ下さい」

22.あなたの夢を教えて下さい。
「夢、ですか。
目標よりもより感情的なものを『夢』とするのでしたら、やはり…… これからも、千紗様から最も信頼をいただけるしもべでありたいと思っております。
例えバンリ様であっても、その座を譲ることは出来ません。
もちろん、バンリ様は千紗様のしもべなどではなく、千紗様の最愛の方。私にとっても、バンリ様はもうひとりの主人です」

23.あなたの一番嬉しいことを教えて下さい。
「千紗様から信頼をいただくことです。それには、言葉など必要ありません。私に背を預けて下さるだけで充分です」

24.あなたの一番嫌いなことを教えて下さい。
「信頼を裏切るようなことは許せません。もちろん、許せぬからと言って感情的になるわけにはいきませんが」

25.あなたの一番恥ずかしいことをこっそり教えて下さい。
「恥ずかしいことなど、特には。私は千紗様の秘書である自分に誇りを持っております」

26.好きな人、友達はいますか?その人に一言どうぞ。
「好きな人とは、敬愛する方でよろしいのでしょうか。それでしたら、もちろん千紗様です。
千紗様は、ご聡明でありながら優しい心をお持ちになった、人の上に立つ方べくお生まれになった方です。主として最高の方だと私は考えております。
友達と呼べる者は残念ながら思い当たりませんが、千紗様の秘書課の者たちとは良好な関係が築けていると思っています」

27.リヴリー系の同盟に入っていますか?
「『うちの子貸します』というアイコンが掲示されていますが、これは同盟に含まれるでしょうか」

28.あなたが気を付けているリヴリーマナーを教えて下さい。
「リヴリーマナーと申しますか、社会人として、そこに相手がいるということを考えて言動を行うことでしょうか」

29.飼い主についてどう思いますか?要望があればどうぞ。
「飼い主という存在のことは存知あげません。強いて言うならば、千紗様が私の飼い主ということになるでしょう」

30.最後にひとこと!
「これからもどうぞ千紗様をよろしくお願い致します」
 
 
 
(c) 2005.2 haneta
質問提供:飛行空域






 
 
 
■ ちーちゃんの秘書、真田の設定でした。
真田はかなり初期からいるキャラにもかかわらず、サブキャラ扱いだったので、設定ページが出来るのがこんなに遅くなっちゃいました><
これからも、真田のこともよろしくお願いします^^
 

 
 
 
 
nice!(17) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 17

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。