So-net無料ブログ作成

海里の擬人化設定 [設定 : Dolly Shadow]

■ バンリと同じ顔をした青年、海里の擬人化設定です。
「リヴリー看板息子・娘に30の質問」も一緒に回答しました。
 
 
kairi.jpg

■ 名前 / 海里
■ 種族 / ムシチョウ
■ 性別 / 男
■ 年齢 / 30歳
■ 身長 / 185cm
■ 職業 / 企業重役?
■ 一人称 / 僕 
  
 
 
※ 設定画は全て、ミズリの同人活動の相方である桜井嬢画のものです ※
 
 
 
【全身設定画】  クリックで大きいサイズ別窓表示

※ 固定の服装はありません。高級そうなスーツスタイルが主です。
プライベートでは和服も好んで着ます。
 
 
【デフォルト】

 
 
【色設定】
・髪/少し青みがかかったダークグレー。バンリと同じ色。
・目/褐色。バンリと同じ色。
・眼鏡/細い黒縁。
・衣装/その時の気分によって様々。どちらかと言うと寒色系が好み。
 
 
【設定】
・ ある日クゼの教会を訪れた、バンリそっくりの青年。細い黒縁眼鏡をかけ、最高級のスーツやコートに身を包んでいる。
・ 物腰は上品で、態度は至って紳士的。クゼを「ナオトさん」と呼び、好意を持っているかのような言動をする。
・ どこかの企業の重役らしいが、実際は謎。黒塗りの高級車を移動に使っている。
・ 何故バンリにそっくりなのかも、現時点では不明。
・ 『眞田』という名の秘書がいるらしい。
・ 鬼畜眼鏡。
・ 普段はスーツスタイルが基本だが、プライベートでは好んで和装をすることもあるとか。

 
 
 
 
【リヴリー看板息子・娘に30の質問】

1.あなたの名前と性別を教えて下さい。
「僕のことは、海里と呼んでいただければ結構。もちろん男ですよ。どうぞよろしく」

2.リヴリーの種類は? 飼い主さんがどうしてその種類を飼ったか知っていますか?
「種族はムシチョウです。父がムシチョウでしたので、まぁ普通に考えれば遺伝でしょう。
ちなみに、母はラヴォクスでしたよ。フフッ」

3.家族構成を教えて下さい。
「“現在の”家族構成でよろしいですか? それでしたら、父が一人です。
え、妻を娶る予定ですか? フフッ、まだ運命の女性に出会っていないので、何とも言えませんね」

4.年齢を教えて下さい。(職業があればそれもどうぞ)
「歳は30です。まだまだ若輩ですが、いわゆる『中間管理職』をしていますよ。フフッ」

5.身長と体重、血液型をどうぞ。(足のサイズ、視力もあればどうぞ)
「身長は、確か185cmだったと記憶しています。体重の方はノーコメントにしておきましょう。まぁ、一応見苦しくない体型維持は心がけていますよ。足のサイズも標準です。
視力は、残念ながら良くありません。眼鏡が手放せませんよ。ははは」

6.何色ですか?また、何色を目指していますか?
「髪の色ですか? そうですね、青みがかった濃灰色という感じでしょうか。黒髪と言うほど黒くはないですが、灰色と言うには少々濃すぎますね」

7.容姿を教えて下さい。(擬人化は髪の色・目の色・服装をどうぞ)
「まぁ見ていただければ一番ですが、口で説明するならば、そうですね……
一応、背の高さは自負していますのでね。背の高い、眼鏡の男という形容がわかりやすいのではないですか?
髪の色は先程も説明した通りの濃灰色、眼の色はいわゆる褐色です。
服装は、職業柄基本はスーツですね。
ただ、自宅で寛ぐ時などは和装をすることも多いです。いいですよ、着物は。程良い変身願望も叶えてくれますしね。フフッ、貴方もいかがです?」

8.どんな性格ですか?長所と短所もどうぞ。また、人からはどんな性格だと言われますか?
「そうですね。自分では至って普通のサラリーマンだと思っているのですが、どうでしょう。長所は真面目、短所も真面目、みたいなね。フフッ……
人からですか? 僕が敬愛しているクゼ神父様は、僕のことを紳士だと言って下さいましたよ。フフッ、そうありたいものです」

9.好きな音楽、色、十八番(歌)を教えて下さい。
「音楽は、スィングジャズが一番好みですね。後はやはりクラシックが心穏やかになって心地良いです。ですが、賑やかな音楽も嫌いではないですよ。
好きな色ですか? 自分で着る服ならば、やはり寒色系を選んでしまいますが…… 身に付けるものとは関係なくならば、桜色が好きですね。例えば、あの方の髪色のような…… フフッ。
十八番は、とあるロック調の一曲ですね。聴くには穏やかなものが和んで良いですが、歌うには少し刺激のある物の方が楽しいですよ」

10.あなたの必需品を教えて下さい。
「そうですね、この手帳でしょうか。携帯やノート端末もありますが、やはりスケジュール管理は手帳が一番です。僕はね」

11.あなたの癖(クセ)を教えて下さい。(あれば七癖どうぞ)
「癖ですか。そうですねぇ…… つい、おせっかいをしてしまうことでしょうか? フフッ」

12.好きな技と苦手な技をどうぞ。またその理由は?
「リヴリーの生得呪文程度しか使えませんが、それでよろしければ。
好きな技は、やはり『/flower』でしょうか。大切な方への贈り物には、想いを込めた花が一番ですよ。
苦手な技は、そうですね…… 戦闘呪文は不得意ですね。まぁ僕が戦う必要などないので、問題はないですよ」

13.好きな島と嫌いな島は?またその理由は?
「部屋は、和風が好みですね。または和洋折衷。純洋風やゴシックもいいですね。機能性ばかり追求したシンプルなものは、どうも味気なくて好みません。
嫌いというほどではないですが、あまり自然の真っ只中という感じは落ち着きませんね。どちらかと言えばインドア派なものですから」

14.好きなパークと嫌いなパークは?またその理由は?
「そうですね、ワイズウッドにはよく行きますよ。泊るよりも、バーワイズウッドで飲むことの方が多いですね。あそこのチョコレートパフェがとても美味しいのですが、ご存知ですか? フフッ。
まぁ、GLLも表通り以外はほとんど行きません。怪物の森付近など以ての外ですね」

15.好きなアイテムはありますか?
「そうですね、ウォームのぬいぐるみが気に入っていますよ。ただ、色が少々残念で…… 出来ることなら、もっと可愛い桜色に染めてしまいたいのですが。フフッ」

16.好きな餌と苦手な餌は?
「カフェワイズウッドのマメムシコーヒーは美味ですね。よく飲みに行きますよ。
ですが、名物のミツアリプリンはあまり好みではないですね。少々甘すぎます。まぁ、アイツなら喜んで食うんだろうが…… おっと。フフフッ」

17.好きな管理リヴリーはいますか?
「テレビショッピングの、『GLLネットマハラ』でしたか? マハラ氏の名調子は、つい必要ないものでも欲しくなってしまう魔力がありますね。フフッ、恐ろしいものです」

18.パスポートは持っていますか?(あればG.L.Lについて語って下さい)
「まぁ、GLLは私の職場ですからね。当然持っていますよ」

19.ムシクイを飼っていますか?(あればどう思っているか、メッセージなどをどうぞ)
「ムシクイの部下はいないと記憶していますが…… 少々待っていただけますか?(携帯取り出し) ああ、眞田。俺だ。……ああ。うん。そうか。(ピッ) 失礼しました。やはりいないようです」

20.あなたの目標・野望を教えて下さい。
「ははは、目標でしたらささやかながらありますが、野望などと大それたものはありませんよ。せいぜい、もう少し出世出来ればいいなという程度です。フフッ」

21.あなたの悩みを教えて下さい。
「そうですね。クゼ神父様…… ここはナオトさんと呼ばせていただきましょうか。
最近、ナオトさんを敬愛するあまり、少々ナオトさんの元へ通いすぎではないかと、自分でも思っているのですよ。
ナオトさんにはナオトさん都合もおありでしょうに、いつも僕に優しく接して下さって…… フフッ、どうしても抑えきれないのです。困ったものですね。フフフッ……」

22.あなたの夢を教えて下さい。
「夢ですか。夢というのは、目標とは違って、やや現実味のないことでも構わないのでしょうね?
でしたら、そうですね…… いつかナオトさんに、僕のことだけを見ていただく…… なんていうのはどうです。ははは、いかにも『夢』らしいでしょう?」

23.あなたの一番嬉しいことを教えて下さい。
「そうですね。嬉しいことも色々とありますが、今の一番を挙げるとするならば…… やはり、ナオトさんが僕に微笑みかけてくれることでしょうか。フフッ」

24.あなたの一番嫌いなことを教えて下さい。
「特に嫌いと思うことも思いつきません。まぁ、細々とありますが…… 大人なのですから、それを口にしてしまうというのは、ねぇ?」

25.あなたの一番恥ずかしいことをこっそり教えて下さい。
「そうですね…… あえて告白するならば、この歳でチョコレートが好物ということでしょうか?
特に甘い物が好きなわけではないのですがね。何故か、チョコレートだけは身体が欲するのですよ。まぁ、安上がりで良いのではないですか?」

26.好きな人、友達はいますか?その人に一言どうぞ。
「好きな人…… 敬愛する方でしたら、もちろんクゼ神父様に決まっていますよ。
ナオトさん、貴方をお慕いしてはおりますが、神父様である貴方にこの想いを伝えるべきではないでしょう…… 今は、ね。フフフッ」

27.リヴリー系の同盟に入っていますか?
「『うちの子貸します』というアイコンがありますね。これは条件に当てはまりますか?」

28.あなたが気を付けているリヴリーマナーを教えて下さい。
「そうですね、やはり大人として、礼節を重んじることではないですか?」

29.飼い主についてどう思いますか?要望があればどうぞ。
「飼い主のことはノーコメントとさせていただきましょう。と言うか、そもそもそんな存在のことは知りません」

30.最後にひとこと!
「僕があなた方の前に姿を現すことは、あまりないでしょうが…… お会いした時は、どうぞよろしくお願いしますね。フフフッ」
 
 
 
(c) 2005.2 haneta
質問提供:飛行空域
 
 
 
 

 
 
 
 

共通テーマ:LivlyIsland

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。