So-net無料ブログ作成

DollyShadow 簡易プロフ [設定 : Dolly Shadow]

【DollyShadow 簡易プロフ】
  

※ 設定画は、ミズリの同人活動の相方である桜井嬢画のものです ※
 

 

【 バンリ 】

イラスト/桜井嬢

■ 名前 / バンリ ( マリィ )
■ 種族 / ラヴォクス
■ 性別 / 男
■ 年齢 / 28歳
■ 身長 / 175cm
■ 職業 / フリーの賞金稼ぎ
■ 一人称 / 僕

縁無し眼鏡とスーツを身に纏った、穏やかで繊細そうな印象の青年。
温厚で健気な性格。常に冷静で、仕事時は冷淡な表情を見せることも。一方、好きなものを目の前にすると子供のように感情豊かになる。(甘い物や千紗の前等)
元巨大企業の暗部で活躍していたエージェント。解雇になった現在はフリーの賞金稼ぎ。『マリィ』はエージェント時代のコードネーム。
戦闘用に訓練された魔法使いで、かつては戦闘用魔法以外は不得意だったが、その後の研究の成果で今は様々な魔法を使いこなせるようになった。現在は、一般古書を魔道書に加工する研究と、魔法薬の調合がマイブーム。
千紗とは幼なじみで、お互いに想い合う仲。千紗には絶対的な信頼と忠誠、愛情を誓っている。
別腹の容量は底なしの、大の甘党。(普段は小食)

【詳細設定】 http://dollyshadow.blog.so-net.ne.jp/2009-06-25-2
 
 
 
 
 
 
 
【 千紗 】

chisa2.jpg

■ 名前 / 千紗
■ 種族 / イッカクフェレル
■ 性別 / 男
■ 年齢 / 28歳
■ 身長 / 179cm
■ 職業 / 某巨大企業重役
■ 一人称 / 俺(私)

巨大企業の重役を務める青年。
長いブロンドは腰に届くほど。整った顔には常に自信の色が滲んでいる。
態度は尊大だが、面倒見が良く、気さくな性格。一方、ワガママで子供っぽい面もある。
重役としての権限はまだ強くはないものの、少しずつ立場を強めつつある。一方、仕事に徹して冷酷になりきれず、苦しい立場に立つことも。
バンリの幼なじみで、親友であり、大切な人。
激務の日々を送っている為、バンリとはなかなか逢えずにいる(お互いの為にあえて距離を取っているということも)。バンリは俺の嫁。内面は変態と言う名の紳士。
健全な意味で子供が好き。
秘書の真田には絶対的な信頼を置き、仕事でもプライベートでもサポートさせている。

【詳細設定】 http://dollyshadow.blog.so-net.ne.jp/2009-06-25-3
 
 
 
 
 
 
 
【 ヒナタ 】

hinata.jpg

■ 名前 / ヒナタ
■ 種族 / ナイトメア
■ 性別 / 男
■ 年齢 / 29歳
■ 身長 / 185cm
■ 職業 / フリーの運び屋
■ 一人称 / 俺

フリーの運び屋で、車両の扱いのスペシャリスト。
背中に届くほどの髪をポニーテールに束ね、ホストのような派手なスーツ姿にファー付きコートが常。
温厚な常識人。冷静な第三者視点の持ち主。
元は飛べないヴォルグ(飛行規制の敷かれた都会で育った為)。ハロウィンにナイトメアに覚醒した。
バンリのエージェント時代からの知り合い。バンリを「マリィちゃん」と呼ぶ。千紗とは仕事上のお得意先であり、悪友のような関係。
チャコールの面倒を見ていたことがあり、今もチャコールからは「ヒナタの兄貴」と呼ばれている。
独り暮らしが長いため、料理や家事全般が得意。家電に興味があり、テレビショッピング「GLLネットマハラ」を欠かさず見ている。
恋人は、まひろさん宅の濫觴君

【詳細設定】 http://dollyshadow.blog.so-net.ne.jp/2009-06-25-28
 
 
 
 
 
 
 
【 アヤセ 】

ayase.jpg

■ 名前 / アヤセ
■ 種族 / クロメ
■ 性別 / 男
■ 年齢 / 18歳
■ 身長 / 172cm
■ 職業 / 魔物専門の賞金稼ぎ
■ 一人称 / オレ

元神父の少年。魔物専門の賞金稼ぎで、二丁拳銃使い。
長い金髪をハーフアップにして黒いリボンを結んでいる。ポニーテールの時も有り。服装は黒が基調。
少女のような顔立ちで、女に間違われることも多々。
教会を破門された現在も未だに信仰心厚く、ロザリオを手放さない。以前は神父の衣装を纏っていたが、最近は少し自分らしさを出せるようになってきた。
かつては教会の異端審問官として汚れ仕事にも従事していたが、現在は魔物であっても命を奪うことはしない。二丁拳銃には非殺傷のゲル弾を装填している。
口が悪く、強がりで生意気でヘタレ。苦痛に弱く、怯えると身を竦ませてしまう悪い癖がある。大人ぶっていても、実は繊細な子猫。
マタタビやマタタビムシを摂取すると、ふにゃふにゃ猫状態になってしまう。
教会育ちのため、恋愛事には全く耐性がない。
かつて兄のように慕っていたチャコールに、今は望まぬ関係を強要されている。

【詳細設定】 http://dollyshadow.blog.so-net.ne.jp/2009-11-26
 
 
 
 
 
 
 
【 チャコール 】

charcoal.jpg

■ 名前 / チャコール
■ 種族 / ヴォルグ (スズメバチ)
■ 性別 / 男
■ 年齢 / 22歳
■ 身長 / 189cm
■ 職業 / 情報屋
■ 一人称 / 俺

リヴリーと魔物両方の世界に通じる情報屋(情報泥棒)。
ヴォルグとスズメバチとのハーフで、遺伝子的にはスズメバチ。両方の姿を使い分けることが出来る。
普段は銀髪のヴォルグの姿だが、スズメバチ時は髪が金色になり、羽根が昆虫のものに変わる。
アヤセからは『コール兄』と呼ばれ、かつては兄のように慕われていた。
アヤセが可愛くて仕方がない。純粋にアヤセを愛しているものの、それは優しい恋愛とは程遠い凶暴な感情。
ド鬼畜ドSな反面、アフターフォローは万全のマメな男。飴と鞭使い。
アヤセを可愛く人形のように飾るのが好きで、よく女物の服を着せて楽しんでいる。オープン変態。
普段は面倒見の良い兄貴分タイプ。人の恋路を面白がって応援することも多々有り。
かつての兄貴分のヒナタには未だに頭が上がらない。アヤセの恩人ということで、クゼ神父は特別な存在。

【詳細設定】 http://dollyshadow.blog.so-net.ne.jp/2010-01-13
 
 
 
 
 
 
 
【 クゼ神父 】

kuze.jpg

■ 名前 / クゼ ナオト (久瀬 直人)
■ 種族 / ウォーム
■ 性別 / 男
■ 年齢 / 32歳
■ 身長 / 175cm
■ 職業 / 神父
■ 一人称 / 私 (僕)

小さな教会にひとりで住んでいる神父。
ふわふわの桜色の髪に、年齢よりも若く見える中性的な顔立ち。人当たりの良い微笑みを浮かべていることが多い。
人畜無害に見えて、意外としたたか。実はSの気あり。一方、内面は修道院育ちらしく純粋で、子供っぽいところもあり、腹黒さやS気はそれを隠すためとも言える。
英国紳士かぶれで服道楽。私服はフロックコート等英国紳士風を好む。
教会を追い出されたばかりのアヤセを拾い、一時期教会で面倒を見ていた。今もアヤセに慕われている良き保護者。
千紗の腹違いの兄で、最近になって事実を知らされたばかり。生き写しというほど亡き母に似ているらしい。
密かに、素敵なムシチョウのお医者様(まひろさん宅の鈴影先生)に片想い中。
好物は甘い物と焼肉。肉類はトリが一番好き。

【詳細設定】 http://dollyshadow.blog.so-net.ne.jp/2010-05-06
 
 
 
 
 
 
 
【 海里 】

kairi.jpg

■ 名前 / 海里
■ 種族 / ムシチョウ
■ 性別 / 男
■ 年齢 / 30歳
■ 身長 / 185cm
■ 職業 / 企業重役?
■ 一人称 / 僕

ある日クゼの教会を訪れた、バンリそっくりの青年。
細い黒縁眼鏡をかけ、最高級のスーツやコートに身を包んでいる。
物腰は上品で、態度は至って紳士的。クゼを「ナオトさん」と呼び、好意を持っているかのような言動をする。
どこかの企業の重役らしいが、実際は謎。黒塗りの高級車を移動に使っている。
何故バンリにそっくりなのかも、現時点では不明。
『眞田』という名の秘書がいるらしい。
 
【詳細設定】 http://dollyshadow.blog.so-net.ne.jp/2011-08-04
 
 
 
 
 
【 真田 】



■ 名前 / 真田
■ 種族 / ゲッコウヤグラ
■ 性別 / 男
■ 年齢 / 30歳
■ 身長 / 183cm
■ 職業 / 千紗の第一秘書
■ 一人称 / 私

千紗の第一秘書。
オールバックの黒髪に、スーツ姿。怜悧な容貌の青年。
千紗に心からの忠誠を誓い、千紗からも絶対的な信頼を得ている、非常に有能な秘書。仕事からプライベートまで、千紗のサポートをしている。
一見堅物だが、ユーモアに富むところもあり、千紗への気配りはとても細やか。
千紗とバンリの仲を理解し、全面的に協力している。
バンリに対しても、まるでもう一人の主人のように接する。(但しそれは、バンリを主人と対等とすることで、自分の『千紗から最も信頼されている部下』の地位を守る為でもある)

【詳細設定】 http://dollyshadow.blog.so-net.ne.jp/2011-12-13
 
 
 
 
 
【 ニコ 】



■ 名前 / ニコラス (ニコ)
■ 種族 / オルフ
■ 性別 / 男
■ 年齢 / 32歳
■ 身長 / 184cm
■ 職業 / カフェ経営者
■ 一人称 / 俺

住宅街にある小さなカフェ『Cafe Canonicato(カノニカート)』のマスター。店の名物はそば粉のガレットとクレープ。
本名は『ニコラス』だが、本人も仰々しい名前だと思っている為、誰に対しても『ニコ』と呼ぶように求めている。
ツンツン髪に十字のヘアピンがトレードマーク。タレ目気味。表情は穏やかで人当たりが良い。
クゼ神父の旧友で、親しく『ナオ』と呼んでいる。
修道院時代にクゼと知り合ったが、とある事情により18歳の時に修道院を出た。ニコ本人に信仰心はあまりない。
カフェはクゼ神父の教会の近くにあり、親しく交流している。クゼに対する感情は若干友情以上ではあるものの、あくまで健全なお友達同士。
若くして妻を亡くした男やもめ。今も妻を一番に愛していて、結婚指輪を肌身離さず身に付けている。

【詳細設定】 http://dollyshadow.blog.so-net.ne.jp/2012-10-14
 
 
 
 
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。