So-net無料ブログ作成

クゼ神父の擬人化設定 【10/25 全身設定画追加】 [設定 : Dolly Shadow]

■ アヤセの保護者的な存在、クゼ神父の擬人化設定です。
「リヴリー看板息子・娘に30の質問」も一緒に回答しました。
 
 



 
■ 名前/クゼ ナオト (久瀬 直人)
■ 種族/ウォーム
■ 性別/男
■ 年齢/32歳
■ 身長/175cm
■ 職業/神父
■ 一人称/私 (僕)
 
 
※ 設定画は全て、ミズリの同人活動の相方である桜井嬢画のものです ※
 
 
 
【全身設定画】  クリックで大きいサイズ別窓表示

※ 神父らしい黒い服を着ています。私服ではスーツやフロックコート等のフォーマルな衣装を好んで着ます。
 
 
【デフォルト】

 
 
 
【外見設定】
・ ふわふわくせっけの短髪。
・ 穏やかながら切れ長の目。年齢よりも若く見える中性的な顔立ち。
・ すらりと細身。少し痩せすぎ?
・ 服装は神父の法衣が主。プライベートでは、フロックコートにアスコットタイなど英国紳士風のフォーマル衣装。十字架必須。


【色設定】
・髪/デフォルトに近い色。薄い桜色と言うか、苺ミルク色というか……
・目/若草色
・衣装/黒、グレーが基調
 
 
【設定】
・ 小さな教会にひとりで住んでいる神父。人当たりの良い微笑みを浮かべていることが多く、クゼ目当ての女性信者も多い。
・ 「~したまえ」等、英国紳士のような口調で喋る。
・ 教会を追い出されたアヤセを拾い、面倒を見ている。アヤセに「クゼさん」と慕われる良き保護者。
・ 人畜無害に見えて、意外としたたかな性格。特に財政面はしっかりしているやりくり上手。寄付金も取れるところからはごそっと取る主義。(その代わり、取れなそうなところからは取らない)。
・ 修道院育ちの為少し世間知らずで、精神的に打たれ弱い面もある。ちょっとしたことを気にしたり溜め込んだりしがちだが、表にはなかなか出そうとしない。
・ 誰にでも優しい微笑みで接し、大人の対応をする。普段は怒ることは滅多にないが、心から信頼している相手にはちょっとしたことで怒ったりワガママを言ったりすることも。意外と子供っぽいところもあり、ドSの気あり。
・ 微妙な年齢なのを気にしていて、おじさんと呼ばれるとショックを受ける。(例え相手が子供でも)
・ 手のひらと足の裏(デフォルトだと肉球)が弱点。
・ 治癒魔法の使い手。傷を完全に癒すことは出来ないが、手の施しようのない程の怪我を治療可能な段階まで回復させたり、苦痛を緩和することは可能。
・ フロックコートやツイードジャケットなど、私服の時は英国紳士のようなフォーマルな衣装を好む。
・ 好きな食べ物は、焼肉と甘いもの。
・ 鈴影先生(まひろさん宅)とは大学時代の知り合い。10年近く離ればなれになっていたが、最近になって再会し、また親交を持つようになった。実は、密かに鈴影先生に片思い中。


【関係】
・ 鈴影先生 (まひろさん宅) / 学生時代からのお友達 & 片思い相手
・ 彪生君 (七種ふぁすさん宅) / 教会に遊びに来て下さるお友達
 
 
 
 
 
【リヴリー看板息子・娘に30の質問】

1.あなたの名前と性別を教えて下さい。
「私の名は、クゼ ナオト。見ての通り男だよ。どうぞよろしく」

2.リヴリーの種類は? 飼い主さんがどうしてその種類を飼ったか知っていますか?
「種族はウォームだよ。どうして私がウォームかって? それは神様がそうお決めになったからだろうね」

3.家族構成を教えて下さい。
「私は司祭だからね、当然独り身だよ。最近、弟みたいな可愛い子猫が来てくれるようになったけれどね」

4.年齢を教えて下さい。(職業があればそれもどうぞ)
「歳は32だね。おじさんって言われると、ちょっと傷つくな。はは……
職業って良いのかわからないけれど、司祭…… いわゆる『神父』をしているよ」

5.身長と体重、血液型をどうぞ。(足のサイズ、視力もあればどうぞ)
「そうだね、身長は175㎝くらいだったかな。
はは、体重は内緒にしておいてくれたまえよ。太っているつもりはないけど、あまりひょろりとしているのも恥ずかしいものだからね。
足のサイズは標準的かな。視力も悪くは無いよ」

6.何色ですか?また、何色を目指していますか?
「何と言ったらいいのか。薄い桜色というか、ピンクというか、そういう感じの色だね。
……ピンクという色名は正直好まないのだが……」

7.容姿を教えて下さい。(擬人化は髪の色・目の色・服装をどうぞ)
「容姿か。そうだね……
髪は桜色と言ったらいいのかな。見ての通り、髪は癖が酷くてね。もう撫で付けるのは諦めてしまったよ。
目の色は、緑だね。あまり濃い色ではないよ。若草色と言えばいいのかな。
服装かい? 職業柄、こういう黒い服を着ていることが多いね。私服の時はフロックコートが好きだよ」

8.どんな性格ですか?長所と短所もどうぞ。また、人からはどんな性格だと言われますか?
「自分の性格を自分で把握するのは、難しいことだと思うよ。神父様と呼ばれる私でも、なかなかね。
長所はそうだね、我慢強いことかな。知っているかい? 司祭は忍耐力が大事なのだよ。
短所は、司祭にしては少し好奇心が強いことかもしれない。好奇心猫をも殺すと言うからね。君も気をつけたまえよ。
人からは、優しい神父様だと言ってもらえているようだ。ありがたいことだと思うし、その信頼を裏切らないようにしたいものだね」

9.好きな音楽、色、十八番(歌)を教えて下さい。
「音楽は、邦楽がいいね。詳しいジャンル分けはよくわからないのだけど、バラードよりもロックみたいなのが好きだよ。意外かい?
色は、青とか寒色系が好きかな。春よりも秋が好き、みたいな感じだね。
十八番は特にないかな。カラオケには行ったことがないんだよ。アヤセには随分誘われているんだけれどね」

10.あなたの必需品を教えて下さい。
「私の必需品と言ったら、やはりこのロザリオだろうね」

11.あなたの癖(クセ)を教えて下さい。(あれば七癖どうぞ)
「つい髪を掻き上げてしまうことかな」

12.好きな技と苦手な技をどうぞ。またその理由は?
「好きな技はチャイムかな。チャペルの鐘は毎日聞いていても良いものだよ。
苦手な技は、そうだね…… 戦闘用の技はあまり得意ではないね」

13.好きな島と嫌いな島は?またその理由は?
「あの、何て言ったかな。鳥籠の島が好きだね。ああいう人工物的な感じの島が好きだよ。
嫌いな島は…… そうだな。あまりキラキラと派手な島は好かないね」

14.好きなパークと嫌いなパークは?またその理由は?
「あまりパークの方には出ないのだけど、好きと言うならティータイム公園かな。一度ゆっくりお茶を楽しんでみたいものだね。
嫌いなパークなら、やはり怪物の森だよ。魔物は危険だからね。うっかり足を踏み入れないように、君も気をつけたまえよ?」

15.好きなアイテムはありますか?
「こないだミュラー博士からいただいた十字架のネックレスかな」

16.好きな餌と苦手な餌は?
「ミツアリとかケセランパサランとか、ほの甘いものかな。
苦手な食べ物はない…… と言いたいところだけど。苦いものが苦手でね、実は……」

17.好きな管理リヴリーはいますか?
「ワイズウッドのジェイドさんは、立派な紳士だね。見習いたいと思うよ」

18.パスポートは持っていますか?(あればG.L.Lについて語って下さい)
「私はウォームのプラステリン種だから、パスポートはほぼ毎月持っているよ。GLLは平和で良いところだね」

19.ムシクイを飼っていますか?(あればどう思っているか、メッセージなどをどうぞ)
「ムシクイは飼っていないな。私以外の修道士を置くような余裕はなくてね」

20.あなたの目標・野望を教えて下さい。
「目標を挙げるなら、そうだね。この教会をもっと大きくすることかな。
せめて、クリスマスにはもう少し盛大なミサが開けるようにしたいものだね」

21.あなたの悩みを教えて下さい。
「ふふっ、人の悩みを聞くのが私の仕事のようなものだよ?
だが、私の悩みを言うとするならば…… アヤセのことかな。あの子はたまにふらっと来るだけで、なかなか顔を見せてくれなくてね。無事にしているのか、心配でならないよ」

22.あなたの夢を教えて下さい。
「それは…… そうだね。私の元へ集う人々に救いをあげられるような司祭になることかな。
夢に終わらず、いつかそうなりたいものだね」

23.あなたの一番嬉しいことを教えて下さい。
「私の嬉しいことかい? ふふっ、それはね…… 朝起きてカーテンを開けた時、気持ちの良い朝日を浴びることだよ」

24.あなたの一番嫌いなことを教えて下さい。
「リヴリーを傷付ける魔物は嫌い…… いや、許し難いと思う。
だから、アヤセのことは応援したいと思っているんだよ。あの子は、リヴリーに害なす魔物を捕まえているのだからね」

25.あなたの一番恥ずかしいことをこっそり教えて下さい。
「恥ずかしいことかい? んん、そうだね…… 焼肉が好き、ということかな。
司祭が焼肉を頬張る図なんて、シュールだと思わないかい?」

26.好きな人、友達はいますか?その人に一言どうぞ。
「好きな人というのは、恋をしているという意味かな。そうだとしたら、残念ながらいないよ。私は司祭だからね。
友達を挙げるならば、鈴影君かな。彼が私をそう思っているかは知らないけれどね。でも、私は彼を友達だと思っているよ。
鈴影君、またいつでも遊びに来たまえよ。
(本当は、鈴影君のことが好きだけど…… まさか、司祭が恋をしているなどと言えるわけもない……)」

27.リヴリー系の同盟に入っていますか?
「『うちの子貸します』とか『絡め』というアイコンがあるね。これは同盟なのかい?」

28.あなたが気を付けているリヴリーマナーを教えて下さい。
「リヴリーに限ったことではないが、挨拶はきちんとして、丁寧な言葉遣いをすることは大事だね。決して上辺だけではないのだよ。挨拶はコミュニケーションの入り口であり、要だからね」

29.飼い主についてどう思いますか?要望があればどうぞ。
「飼い主のことは、ノーコメントとさせてくれたまえよ」

30.最後にひとこと!
「神様を信じるも信じないも、君次第なのだよ。神などいないと君が思うのならば、それで君が救われるのならば、私はそれで良いと思う。
だけど、どこか安らげる場所が欲しいと思った時は…… いつでも、私の教会へおいでなさい。
暖かいココアと、カステラを用意して待っているよ。あの子猫みたいにね」
 
(c) 2005.2 haneta
質問提供:飛行空域
 
 
 
 
 
 

 
 
■ アヤセのことを何かと面倒見てくれている神父様、クゼ神父の設定でした。
クゼ神父って誰?ってお思いの方もいらっしゃるかと思いますが…… サブキャラ的な感じで、アヤセの話にちょこちょこ登場していました。
けっこう前から登場していたにも関わらず、口調とか性格もあんまり決まってなくて;
でも、GWのネオベルミンにケマリがいるのを見た時、「鳥の翼がある神父って良くない?」ときゅぴーん。
それで相方に設定画を描いてもらったり、早くもお友達関係が出来たりして、こうしてお披露目となったのでした。
(そして、最終的に種族はウォームになりました;)
お友達として紹介させていただいた鈴影先生は、まひろさんちのお子さんです。
素敵なお医者様なのですよー^▽^ どんな感じのお友達かはこれから考えるのですが、楽しみですー。
(そして、いつの間にか片思いさせていただいてることになりました;)
アヤセのことも色々とあるので、これからもちょこちょこと登場させられたらなーと。
クゼ神父のこともどうぞよろしくお願いしますー^^
 
 
nice!(41)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 41

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。