So-net無料ブログ作成

アヤセがイメージチェンジ + リヴリー看板息子に30の質問回答 [設定 : Dolly Shadow]

■ 黒衣のクロメ少年アヤセが、髪型と服装を変えてイメージチェンジしました。
それに伴って、設定ページも新しく作り直しました。
「リヴリー看板息子・娘に30の質問」の回答も加筆修正しています。(CORに対応してみました)
 
 



 
■ 名前/アヤセ
■ 種族/クロメ
■ 性別/男
■ 年齢/18歳
■ 身長/172cm
■ 職業/魔物専門の賞金稼ぎ
■ 一人称/オレ
 
 
※ 設定画は全て、ミズリの同人活動の相方である桜井嬢画のものです ※
 
 
  
【設定画】 ※クリックで別窓表示
イラスト/桜井嬢
※ 線画のみはこちら
※ 特定の衣装はありません。黒や濃紺などのロングコート等、露出の低い服を好んで着ます。
 
 
【カラーサンプル】 ※クリックで別窓表示



 
 
【デフォルト】

 
 
【外見設定】
・ 髪型は、腰まで届くくらいのストレート系ロング。後ろ髪を少しすくって、黒いリボンを結んでいる。いわゆる 『ハーフアップ(ハーフポニーテール)』 とか 『お嬢さま結び』 とか呼ばれる髪型。
・ 魔物退治をする時は、頭の上の方でポニーテール+リボンの時も有。
・ 黒のロングコート等、基本的に黒ずくめの衣装。十字架のロザリオを常に身に付けている。


【色設定】
・髪/ハニーブロンドに近い淡い金髪 (千紗と同じ髪色
・目/スカイブルー
・耳/外側は黒、内側は髪と同じ色
・尻尾/黒
・衣装/黒、又はダークグレー (黒衣の少年という雰囲気)
 
 
【設定】
・ 元神父の少年。無実の罪で教会を破門されたらしいが、真相は決して語ろうとしない。
・ 今でも厚い信仰心を持っていて、少し前までは神父の衣装を身に纏っていた。最近は少し自分を取り戻しつつあり、自分らしい姿が出来るようになってきている。(それでも、未だに色は黒衣)
・ 魔物専門の賞金稼ぎで、バンリの仕事仲間。
・ 二丁拳銃使い。銃には暴徒鎮圧用のゲル弾が装填されている。
・ 魔物という存在が大嫌いで、共存することは絶対に出来ないと考えている。
・ 教会にいる頃は、異端粛正などの汚れ仕事をさせられていた。フリーになった今は、魔物であっても命を奪うことはしない。
・ 仕事仲間のバンリとヒナタを、心の内では兄のように慕っているが、素直に口に出すことは出来ない。
・ 企業人が大嫌いで、千紗への敵意を隠さない。バンリが千紗と付き合っていることも、良く思っていない。
・ 実は、千紗の弟。(千紗もアヤセもそのことはまだ知らない)
・ ちょっとした予兆や予感を、敏感に感じ取る力がある。
・ マタタビやマタタビムシを摂取すると、ふにゃふにゃ猫状態になってしまう。
・ かつて兄のように慕っていたチャコールに、今は望まぬ関係を強要されている。チャコールの趣味で、可愛い女の子の服を着せられていることもしばしば。
 
 
【性格】
・ 強がりの生意気の格好つけ。大人ぶってみせていても、実は繊細でヘタレ。ツンデレ気質の弄ばれ子猫。
・ 何事にもクールぶって見せているものの、実は怖がり。苦痛に弱く、怯えると身を竦ませてしまう悪い癖がある。
・ 戦うことしか取り柄がない自分に、少しコンプレックスを抱いている。
・ チャコールのことは怖いと思っているものの、未だにコール兄と呼ぶのを止められず、複雑な気持ちでいる。


 
【リヴリー看板息子・娘に30の質問】

1.あなたの名前と性別を教えて下さい。
「オレは、アヤセ。まぁ、こう見えても男だぜ」

2.リヴリーの種類は? 飼い主さんがどうしてその種類を飼ったか知っていますか?
「見ての通り、クロメだ。何でオレがクロメかって? そんなの、神さまがそうお決めになったからとしか言いようがねーよ」

3.家族構成を教えて下さい。
「家族なんていねーよ。物心ついた時からな。
教会にいた時は、みんな家族だって教えられてきたけど…… 追い出された今となっちゃ、正真正銘の天涯孤独ってヤツさ」

4.年齢を教えて下さい。(職業があればそれもどうぞ)
「18だけど、正確な歳はわかんねーな。職業は…… 昔は、神父だった。破門されちまったけど。
今は、魔物相手の賞金稼ぎをやってる」

5.身長と体重、血液型をどうぞ。(足のサイズ、視力もあればどうぞ)
「身長は、172cm…… バンリにはちょっとだけ届かないくらいか。体重は、軽いぜ。素早い身のこなしがオレの売りだからな。血液型は、ABだ。足のサイズは、まぁ小さめだと思う。視力には自信があるぜ」

6.何色ですか?また、何色を目指していますか?
「お日さま色…… とでも言うのか。薄めの黄色だ」

7.容姿を教えて下さい。(擬人化は髪の色・目の色・服装をどうぞ)
「まぁ自分で言うのは何だけど、ルックスにはそれなりに自信あるぜ? 顔は女顔って言われるけど、まぁ整ってる方だと思うし。ただ、背がもうちょっとあったらと思うけどね……
髪の色は、ハニーブロンドって言うのかなこれ。淡いブロンドだ。腰くらいまでの髪を垂らして、後ろ髪にリボン結んでる。
服装? 前は神父の格好しかしなかったけど…… 最近は、普通の格好も悪くないかなって、思ってきた」

8.どんな性格ですか?長所と短所もどうぞ。また、人からはどんな性格だと言われますか?
「性格か。長所なんて思いつかねーな…… 短所なら、我ながら数え切れないくらいあるけどね。
人からか。バンリからは、『アヤセ君はしっかりしてますね』って言われる」

9.好きな音楽、色、十八番(歌)を教えて下さい。
「音楽は、何でも聴くぜ。ガッチガチのハードロックでも、しっとりバラードでも何でも。……ただ、まぁ…… 一番落ち着くのは、賛美歌だけどな。
好きな色、そうだな…… んー…… 黒、かな」

10.あなたの必需品を教えて下さい。
「必需品って言ったら、商売道具の二丁拳銃と…… あと、ロザリオだな」

11.あなたの癖(クセ)を教えて下さい。(あれば七癖どうぞ)
「癖か。んー…… オレ、癖なんてあるかな。悪い、思いつかない。見つけたら教えてくれ」

12.好きな技と苦手な技をどうぞ。またその理由は?
「好きな技は、チャイムかな。何となく、チャペルの鐘を思い出して落ち着くね。
苦手な技は…… クロムシ召還? オレ、クロムシ嫌いなんだ」

13.好きな島と嫌いな島は?またその理由は?
「好きな島は、黒翼の島かな。……中二病? 何だ、それ。
嫌いな島は、そうだなぁ…… 何かこう、自然の真っ只中って感じの島。オレ、シティ派だからさ。あんまり大自然の中は落ち着かねぇ」

14.好きなパークと嫌いなパークは?またその理由は?
「好きなパークって、あんまりないな。パークは何かいかにも平和~って感じがして、落ち着かない」

15.好きなアイテムはありますか?
「そうだなぁ…… 白薔薇の茂みとか好きかな。オレは持って無いんだけど」

16.好きな餌と苦手な餌は?
「フサムシよく食ってるけど…… 本当は、マタタビムシが好きなんだ。あれ食うと、何か気持ち良くなるし…… 内緒だぜ?
苦手? さっきも言っただろ、クロムシだよ。苦いじゃねーか、あれ」

17.好きな管理リヴリーはいますか?
「ダークヤグラ、ちょっとクールだよな」

18.パスポートは持っていますか?(あればG.L.Lについて語って下さい)
「毎月じゃないけど、時々買うよ。
GLL入ってもそれほどやることもねーけど、何となく入りたくなるんだよな。限定島とか欲しいしね」

19.ムシクイを飼っていますか?(あればどう思っているか、メッセージなどをどうぞ)
「ムシクイ飼う余裕なんてねーよ。オレが食ってくだけで精一杯さ」

20.あなたの目標・野望を教えて下さい。
「目標だの野望だの…… オレみたいな野良猫に、そんなものあるわけねーだろ?
そういうのはな、陽の元に生きてるヤツだけが持てるもんさ。オレ達みたいな都会の闇に住んでる連中には、無理な話だぜ」

21.あなたの悩みを教えて下さい。
「……人の悩みを聞いてやるのが、神父の仕事だろ? オレの悩みなんて…… そんなもの、神さまが何とでもしてくれるさ」

22.あなたの夢を教えて下さい。
「だーかーらー、そんなのオレにはないって言ってんだろ? しつこいな」

23.あなたの一番嬉しいことを教えて下さい。
「嬉しいことなんて、特にないけど…… そうだな…… 賞金首をGLL警察に突き出した後、バンリやヒナタと打ち上げに一杯やること、かな」

24.あなたの一番嫌いなことを教えて下さい。
「魔物の存在自体が嫌いだ。アイツらは、オレ達リヴリーに仇なす存在。わかり合えるなんてこれっぽっちも思わないね」

25.あなたの一番恥ずかしいことをこっそり教えて下さい。
「…………。よく、酒飲みすぎて酔いつぶれる。
あ、でも、自分の部屋でだぞ? まさか人前で酔いつぶれるような、んなみっともないことしねーよ」

26.好きな人、友達はいますか?その人に一言どうぞ。
「別に好きでも友達でもないけど、バンリとかヒナタは仕事仲間ってことになるんだろうな。バンリは仕事じゃホントに頼りになるヤツだし、ヒナタがいると何かと便利だ。まぁ、世話になってるな。今度何か奢るぜ」

27.リヴリー系の同盟に入っていますか?
「いや、入ってない。フェアメル学園とかちょっと興味あるけど…… 5人までだろ? 入れるの。オレが入る余地はなさそうだな」

28.あなたが気を付けているリヴリーマナーを教えて下さい。
「そこに自分以外の『誰か』がいるってことを、いつでも考えてなきゃな。リヴリーに限らずだぜ?」

29.飼い主についてどう思いますか?要望があればどうぞ。
「飼い主のことはオレもノーコメントだ」

30.最後にひとこと!
「賞金首を見かけたとか、魔物に困ってるとか、そういうことがあればいつでも連絡してくれ。もちろん金はもらうけど、絶対何とかしてやるよ」
 
(c) 2005.2 haneta
質問提供:飛行空域
 
 
 
 
 
 

 
 
■ アヤセリニューアルに伴って、設定も手直ししましたが…… 以前の設定と比べて、だいぶ変わりました。
ヘタレでツンデレ方向に(笑)
(アヤセは元々ミズリがTPRGで長年使っているオリキャラなのですが、そちらの方でも最近ヘタレっぷりが顕著になって来まして…… それで、クロメのアヤセも変わってきた感じですね)
前の設定の頃は脳内子でしたけど、今はちゃんと実在するクロメの子ですしね。それも大きいです。
ほとんどが28歳以降というDollyShadow組の中で、唯一18歳のアヤセ。
貴重な10代っ子として、これからも大人たちに可愛がられてくれればいいと思います^^

■ そうそう、CORで追加された新餌のマタタビムシ!
あれ、絶対アヤセの大好物だと思うんですよ。だって、猫にマタタビだもの!
食べると、ふにゃ~ん……ってしちゃうんです、きっと^^
でも、にゃ~んってしちゃうのが恥ずかしいから、大っぴらにはマタタビムシ好きなんて言えなかったり^^
そんなアヤセは、格好つけのツンデレ子猫ちゃんです。
どうぞ今後ともよろしくお願いします^^
 
 
nice!(29)  コメント(0) 

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。