So-net無料ブログ作成
検索選択

ククたんの擬人化設定 [設定 : ククたんファミリー]

■ 我が家の看板息子、ククたんの擬人化設定です。
「リヴリー看板息子・娘に30の質問」も一緒に回答しました。
 
 



 
 
■ 名前/ククたん (クク)
■ 種族/ピキ
■ 性別/男
■ 年齢/5歳程度
■ 身長/132cm
■ 職業/法王様の弟君
■ 一人称/オレ
カラーイラスト
イラスト/桜井嬢

【フェアメル学園版設定】
こちらの記事に掲載 (別窓表示)
 
 
【いただきもの】
こちらに掲載 (別窓表示)

 
【背景設定】
・法王マルチェロの弟君。ちょっと怖がりだけど、とっても元気な男の子。
・お兄様のマルチェロ兄貴が大好き。将来の夢は、兄貴のお嫁さんになること。
・一見すると女の子のような容姿で、可愛いものがよく似合う。本人もそういう可愛らしいものが好き。
・言動は無邪気そのものながら、時折子供らしからぬ遠慮を見せることがある。
・とても愛情深い子。初めは少し人見知りするものの、慣れると子犬のように懐く。


【*リヴリー看板息子・娘に30の質問】

1.あなたの名前と性別を教えて下さい。
「ククです。みんな『ククたん』って呼んでくれるんだよ。男の子なの♪」

2.リヴリーの種類は?
飼い主さんがどうしてその種類を飼ったか知っていますか?
「ピキって言うんだよ。お耳がふわふわなの♪
あのね、オレのママがピキだったんだよ。だから、オレもピキなの。パパはイッカクフェレルだけどね」

3.家族構成を教えて下さい。
「兄貴と一緒なの! あと、兄貴の部下の聖堂騎士たちがいっぱいいるよ。
パパもいるけど、一緒に住んでないの。ママは天国に行っちゃったんだって。あと、兄貴のママもいたんだけど、やっぱり天国に行っちゃったよ」

4.年齢を教えて下さい。
(職業があればそれもどうぞ)
「5歳!(にっこり) おしごとはね、聖堂騎士なの。女神さまにおつかえしてるんだよ♪」

5.身長と体重、血液型をどうぞ。
(足のサイズ、視力もあればどうぞ)
「ちっちゃくてふわふわの子だよ☆ でも、普通の子よりおっきいんだって
……血液型って、なぁに?」

6.何色ですか?また、何色を目指していますか?
「ふわふわ桜色なの♪」

7.容姿を教えて下さい。
(擬人化は髪の色・目の色・服装をどうぞ)
「髪の毛は、銀髪だよ、銀髪! でも、ちょっとだけ桜色なの。ポニーテールにしてるんだけど、あんまり長くないからちょびっとなの……。
おめめは青だよ。兄貴は緑だけど、オレは青いの。
服はね、聖堂騎士団の制服だよ。オレ、聖堂騎士だもん♪」

8.どんな性格ですか?長所と短所もどうぞ。
また、人からはどんな性格だと言われますか?
「うーんとね、オレはとっても元気なの。みんな、良い子だって言ってくれるよ。えへへ☆
でもね、オレってちょっと怖がりなんだって……。もっとしっかりしろって、兄貴に怒られるの。くすん……」

9.好きな音楽、色、十八番(歌)を教えて下さい。
「音楽はみんな好き! お歌はね、賛美歌が上手なんだよ、オレ。今度聞かせてあげるね!
色は、桜色が好きだよ。オレと同じなの」

10.あなたの必需品を教えて下さい。
「うーんと…… お菓子! ポッケにいつも飴さんを入れてるんだよ♪」

11.あなたの癖(クセ)を教えて下さい。
(あれば七癖どうぞ)
「クセってなんだろ…… いつも兄貴のお服引っ張っちゃうことかなぁ……」

12.好きな技と苦手な技をどうぞ。またその理由は?
「好きな技は、/cure! オレ聖職者だから、回復呪文が出来なきゃいけないの。あと、/flowerも大好きだよ♪
ニガテなのは、弾け花火かなぁ…… あれ、パーンってして怖いよね。大きい音出るし…… くすん……」

13.好きな島と嫌いな島は?またその理由は?
「うーんとね、ロイプリとね、ハートリーフとね、spoonとね、羽毛の島とね…… みんな大好き! ふわふわで可愛い島がいいなぁ☆
嫌いなのは、オバケの木! あれ、怖いよぉ…… くすん……」

14.好きなパークと嫌いなパークは?またその理由は?
「あんまりお外に遊びに行っちゃいけないって、兄貴が言うんだけど…… でも、イベント広場が好きだよ。お祭りの時になると、ソアと一緒に遊びに行くの! お祭りの時は、兄貴もダメーって言わないんだよ。オレ、お祭り大好き☆
怖いモンスターが出るところは嫌い……。あ、でもね。オレ聖堂騎士だから、魔物なんかえいえいってやっつけちゃうんだよ! でも、やっぱり怖いもん……」

15.好きなアイテムはありますか?
「ウォームちゃんのぬいぐるみ! クリスマスに兄貴がプレゼントしてくれたの。嬉しかったんだよ♪
あとね、パパの木馬! パパはイッカクフェレルさんなの。きぃきぃってすると楽しいんだよ。パパにお馬さんしてもらってるみたいなの!」

16.好きな餌と苦手な餌は?
「ケセ大好き! ふわふわで美味しいよね♪
嫌いなのは…… アオムシさん。だって、苦いんだもん…… くすん……」

17.好きな管理リヴリーはいますか?
「ボロドウさん! 前追いかけっこして遊んでもらったの、楽しかったんだよ。また会いたいな♪」

18.パスポートは持っていますか?
(あればG.L.Lについて語って下さい)
「持ってるよ! 兄貴がいつも買ってくれるの。兄貴が怖いからGLLもあんまり行けないけど、時々行くよ。わいわいしてて楽しいよね」

19.ムシクイを飼っていますか?
(あればどう思っているか、メッセージなどをどうぞ)
「シロムシクイちゃんがいるよ! クローニンちゃんって言うの。兄貴の部下で、オレの警護役なんだよ。
クローニンちゃん、いつもありがとう!(ぺこり)」
※ククたんのシロムシクイ『エドアルド・クローニン』は、28歳の大柄の騎士です。

20.あなたの目標・野望を教えて下さい。
「オレね、大きくなったら立派な聖堂騎士になるんだよ。兄貴みたいになりたいなぁ」

21.あなたの悩みを教えて下さい。
「……悩み…… (ふっと、妙に大人びた表情を浮かべる)
悩みなんてないよ! オレ、とってもとっても幸せなんだもん☆ (にっこり)」

22.あなたの夢を教えて下さい。
「オレ、大きくなったら兄貴のおよめさんになるんだよ♪ 兄貴、およめさんにしてくれるかなぁ」

23.あなたの一番嬉しいことを教えて下さい。
「兄貴と一緒にいるのが嬉しいよ。兄貴いつも忙しいから、あんまり一緒に遊んでくれないんだもん……
あと、ソアと遊ぶのも、パパと遊ぶのも、お友達と遊ぶのも、みんな嬉しいの♪」

24.あなたの一番嫌いなことを教えて下さい。
「イジワルされるの嫌い。いじめっ子は嫌いなの……」

25.あなたの一番恥ずかしいことをこっそり教えて下さい。
「うーんと…… うーんと…… (真っ赤になってもじもじ) ……夜、おトイレにひとりでいけないの……」

26.好きな人、友達はいますか?その人に一言どうぞ。
「好きな人は、兄貴だよ! 大好き☆
お友達はね、ソアとかね、いっぱいいるよ。みんな、また遊んでね♪」

27.リヴリー系の同盟に入っていますか?
「同盟ってなぁに? オレよくわかんない」

28.あなたが気を付けているリヴリーマナーを教えて下さい。
「お友達にあったら、こんにちはーってあいさつするんだよ♪」

29.飼い主についてどう思いますか?要望があればどうぞ。
「オレのご主人様は、法王様の弟君って人だよ。人間の世界で、弟君の兄貴と一緒に暮らしてるの。
弟君も弟君の兄貴が大好きなんだけど、弟君、いつもひとりで泣いてるんだよ。かわいそうなの……。どうしたらいいのかなぁ、オレ……」

30.最後にひとこと!
「みなさん、いつもどうもありがとうなの! また遊んでくださいっ(ぺこり)」

(c) 2005.2 haneta
 
質問提供:飛行空域 様
 
 

共通テーマ:LivlyIsland

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。