So-net無料ブログ作成
検索選択

千紗の擬人化設定 + 30の質問回答 [設定 : Dolly Shadow]

■ 長髪スーツ28歳なイッカクフェレル、千紗の擬人化設定です。
「リヴリー看板息子・娘に30の質問」も一緒に回答しました。
 
 
chisa2.jpg
■ 名前/千紗
■ 種族/イッカクフェレル
■ 性別/男
■ 年齢/28歳
■ 身長/179cm
■ 職業/某巨大企業重役
■ 一人称/俺(私) 
 
 
※ 設定画は全て、ミズリの同人活動の相方である桜井嬢画のものです ※
 
 
 
【全身】 ※クリックで別窓表示

※特定の衣装はありません。スーツ系のフォーマル服を好んで着ています。
 
 
【カラー正面図 左:千紗/中央:仔バンリ/右:アヤセ】 ※クリックで別窓表示

 
 
【デフォルト (フェレルの方)】

 
 
【履歴書バトン】
こちらの記事に掲載 (別窓表示)
 

 
【背景設定】
・巨大企業重役の一人息子で、今は自身も重役のひとり。まだ権限は弱いが、少しずつ立場を強めつつある。
・バンリとは幼なじみで、今も親友同士。
・幼少時は身分による隔たりもなく、『バンリ』『チサ』と呼び合う関係だった。(実際はバンリには千紗を立てるよう圧力が掛けられていたものの)
・父親は忙しく、母親は全く千紗を顧みることがなかったので、密かにバンリが心の支えだった。その頃から既に「バンリは俺のもの」。
・10代後半で一度二人は引き離され、その頃からバンリは千紗を『千紗さん』と敬意を込めて呼ぶようになり、今に至る。
・任務の失敗で『処分』されそうになったバンリを救おうとしたが、その時の千紗の権力では何とか『解雇処分』に留めるので精一杯だった。そんな自分の無力さを、今も内心では悔やんでいる。
・バンリが解雇された今も、時折仕事の依頼をしたりプライベートで会ったり、頻度は少ないものの、その分親密な交流が続いている。
・健気に尽くしてくれるバンリをいじらしく思い、大事にしてやりたいと思っているが、そんな自分の気持ちが既に『友情』ではないことは、千紗自身も理解している。
 
 
【容姿】

■ 容姿の特徴/
・華やかな雰囲気を纏った、ハンサムな青年。すらりと背が高く、細身。
・その整った顔には、自信と余裕の色が滲んでいる。
・公の場では滅多に表情を変えないが、プライベートでは割と素直に自然な表情を見せる(常に偉ぶってはいるものの)

■ 髪/
・ハニーブロンドに近い、淡い色味の金髪。
・ボリュームのある天然ウェーブ髪で、長さは背中から腰まで届きそうなほど。長めの前髪は自然に流す感じで。
・邪魔な時は少し後ろ髪を括ってみたり、後ろでひとつに束ねたりすることもある。デスクワーク中は後ろひとつ束ねが基本。

■ 目/
・スカイブルーの瞳。切れ長。

■ 耳・尻尾・角/
・フェレル耳は髪に隠れてあまり目立たない。尻尾は服の下なので当然見えない。
・角は邪魔になるので表に出していない。

■ 服装/
・バンリ同様、ワイシャツ・ネクタイ・スーツが基本。スーツの色や形は、その日の気分で様々。
・冬の外出時には、スーツの上にコート着用(ファーが付いていたりする、ちょっと華やかなもの)
・私服は滅多に着ないが、たまにジャケットジーパンのようなラフな格好でお忍び旅に出ることもある。


【性格設定】

■ 口調/
・バンリに対しては、優しいながらも尊大な物言いをする。
・公の場では、企業人らしい丁寧な言葉遣い。一人称も「私」になる。

■ 性格/
・社交的で、柔軟な思考の持ち主。その一方、自尊心が強く、負けず嫌いな面もある。
・普段は冷静だが、感情が高ぶった時は素直に表に出すことも多い。特に怒りの感情を隠すのが苦手。
・感情的になると、ひとつのことに執着しすぎてしまう傾向有り。
・一見すると理性的なようで、実は熱くなりやすい。バンリへの感情が暴走するのも時間の問題か……
・精神的Sの傾向有り。適度に格好良く、適度にヘタレ。

■ 好き嫌い/
・お酒はウィスキー派。年代物の高級品を好む。
・甘い物はどちらかと言うと好きだが、バンリに付き合うと嫌という程スイーツに囲まれることになるので、普段はあんまり食べたくない。
・ピーマンやグリンピースなど、子供っぽいものが苦手。

■ 趣味/
・仕事人間なので、趣味は模索中。
・今のところ趣味と言えるのは、映画鑑賞。DVDを見るだけではなく、私服でこっそり映画館まで出かけたり、バンリを連れて行くこともある。

■ 特技/
・仕事関係の悪巧み。海千山千の腹黒狸たちにはまだ及ばないものの、若手の中ではそれなりのやり手で通っている。

■ リヴ関係/
・バンリは俺の嫁。
・フリーの運び屋ヒナタの実力を高く評価し、よく雇っている。仕事のことでもバンリのことでも信用はしているものの、あんまりバンリにちょっかいかけられるとやっぱり面白くない。
 


【リヴリー看板息子・娘に30の質問】

1.あなたの名前と性別を教えて下さい。
「千紗と呼んでくれ。見ての通り、男だ」

2.リヴリーの種類は? 飼い主さんがどうしてその種類を飼ったか知っていますか?
「種族はイッカクフェレルだ。最初はムシチョウの予定だったんだが、相方に頼んでいたイラストを見て『このもっさり髪はムシチョウじゃない、フェレルだ!』と急遽変更したらしい。……いい加減なものだな」

3.家族構成を教えて下さい。
「親父は、今も重役として幅をきかせている。お袋は今も親父の側にいるらしいが、俺とはここ半年近く会ってないな。……母親よりも、女でいたいんだろう。そういう人だ。昔からな」
(※でも、千紗の容姿はそんな母親そっくりだったりするんだろうなぁ^^)

4.年齢を教えて下さい。(職業があればそれもどうぞ)
「28だ。職業は、会社役員と言っておこうか」

5.身長と体重、血液型をどうぞ。(足のサイズ、視力もあればどうぞ)
「身長は、179cm…… あと1センチ欲しかったと常々思っている。体重は、まぁ軽い方だろう。バンリほどじゃないがな。血液型はABか? 足のサイズは標準的だろうな。ああ、視力には自信がある。生まれてこの方、眼鏡の世話になったことはないからな」

6.何色ですか?また、何色を目指していますか?
「淡い金色、と言えばいいかな。そんな感じの色だ」

7.容姿を教えて下さい。(擬人化は髪の色・目の色・服装をどうぞ)
「そうだな…… 一番目立つのは、やはりこの長い髪だろう。ハニーブロンドと呼ぶと少し可愛すぎるが、淡い色味のブロンドだ。目の色は、薄めの青だな。バンリに言わせると『スカイブルー』だそうだが。服装は、スーツが基本だ」

8.どんな性格ですか?長所と短所もどうぞ。また、人からはどんな性格だと言われますか?
「性格か。長所と言えるのはやはり社交的なところか。職業柄、人付き合いは得意でね。短所は…… ああ、親父に『ひとつのことに執着しすぎだ』と言われたことがあるな。……まさか、バンリのことか?」

9.好きな音楽、色、十八番(歌)を教えて下さい。
「音楽はよく聞くが、それほど響くものはないな。どちらかと言えば、知識として聞いているようなものだし…… ああ、だが…… バンリの歌う歌は、いいな。アイツは意外とカラオケが上手くてね。俺も歌は上手い方だと思うが、バンリには敵わないだろう。……好きな色? そうだな、明るめの色が好きだな」

10.あなたの必需品を教えて下さい。
「必需品と言えば、やはり携帯か。どこへ行くにもこれだけは必須だ」

11.あなたの癖(クセ)を教えて下さい。(あれば七癖どうぞ)
「癖か…… あると言えばあるんだろうが、自分では思いつかないな。今度バンリに聞いてみよう」

12.好きな技と苦手な技をどうぞ。またその理由は?
「好きな技…… そうだな、/sleepか。たまにバンリにかけてやることがある。…………。いや、アイツは少し不眠症気味だから、熟睡させてやる為だ。他意はない。……………。ああ、苦手な技は、攻撃系の技だな」

13.好きな島と嫌いな島は?またその理由は?
「フェレルだからかもしれないが、雪の積もった冬島にいると落ち着く。嫌いな島は、薄暗い雰囲気のものだな。部屋は明るい方がいい」

14.好きなパークと嫌いなパークは?またその理由は?
「好きでよく行くところと言えば、やはりGLL城か。俺はムシチョウの血も混ざってるからな。あそこは、何故か居心地が良い気がする。嫌いなパークは…… 怪物の森だな。好き嫌いの問題じゃなく、あそこには行く気がしない」

15.好きなアイテムはありますか?
「雪、かな。買えば手の届かない値段だが、こちらに回してもらえるように既に手配は済んでいる」
(※以前のアイテムクジでソアが複数ゲットしたので、千紗とバンリに渡す予定)

16.好きな餌と苦手な餌は?
「企業人にとって、ストレス解消のフサムシは必須だな。逆に、フウセンコガネは口にしたくないな。体型が崩れるだろう?」

17.好きな管理リヴリーはいますか?
「そうだな…… GLL城のアフロディナス氏か。俺の中のムシチョウの血が、何となく安らぎを覚える気がする」

18.パスポートは持っていますか?(あればG.L.Lについて語って下さい)
「ああ、持っている」

19.ムシクイを飼っていますか?(あればどう思っているか、メッセージなどをどうぞ)
「俺は飼ってない。だが、バンリのところにはマギィというシロムシクイがいる」

20.あなたの目標・野望を教えて下さい。
「決まっているだろう。この巨大企業の中で、更なる高みへ登り詰めること…… そう…… 目の前には決められたレールしかないのなら、それを全力で駆け上がっていくまでだ」

21.あなたの悩みを教えて下さい。
「悩みか。色々あるが…… バンリと会う時間がなかなか取れないことだろうか。いや、その気になればいくらでも取れるのだが、あまり甘やかしては良くないかと思ってな。バンリにも、俺にも」

22.あなたの夢を教えて下さい。
「いつか、バンリを…………。いや、言わないでおこう」

23.あなたの一番嬉しいことを教えて下さい。
「そうだな。こんなことを言うと、青臭いと笑われるかもしれないが…… バンリが嬉しそうにしているのを見ると、俺も嬉しい。アイツはいつも物悲しそうな顔をしているからな。少しでも、笑って欲しいと思う。…………。いや、切なげな顔も嫌いじゃないが……」

24.あなたの一番嫌いなことを教えて下さい。
「俺のものを勝手に取り上げられること…… それだけは我慢出来ない。俺のものは、俺だけのものだ。誰にそれを奪う権利がある?」

25.あなたの一番恥ずかしいことをこっそり教えて下さい。
「何故そんなことを教えなければいけないんだ…… 教えられないから、恥ずかしいことなんだろうが」

26.好きな人、友達はいますか?その人に一言どうぞ。
「今更聞くか? と言いたいところだが…… ああ、いる。バンリだ。
バンリ、なかなか会ってやれなくて悪いな。今度、お前の行きたい店どこでも連れて行ってやる。だから、それまでイイ子で待っていろ」

27.リヴリー系の同盟に入っていますか?
「いや、入っていない…… ああ、『うちの子貸します』と『絡め』も同盟だったな。それなら、俺もバンリも入っている」

28.あなたが気を付けているリヴリーマナーを教えて下さい。
「リヴリーマナーも実際のマナーも同じだ。要は、相手がそこにいるということを考えて行動することだな」

29.飼い主についてどう思いますか?要望があればどうぞ。
「バンリと同じく、飼い主に関してはノーコメントだ」

30.最後にひとこと!
「……そろそろ、バンリに電話でもしてやるか……」
 
(c) 2005.2 haneta
質問提供:飛行空域 様
 


 
 
■ また長々書いてしまいましたが、以上千紗の設定でした。
何て言うかもう、バンリは千紗さん千紗さんばっか言ってるし、千紗はバンリバンリ言ってるし…… 何なのこのバカップル^^
でも、これでもまだ『親友』とか言い張ってますので、ええ。
親友とか友達として仲良し、っていうのもやっぱり萌えです。それ以上の関係とはまた違う良さがありますよね。
千紗のこともどうぞよろしくお願いしますー^^
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。