So-net無料ブログ作成
検索選択

バンリの擬人化設定 + リヴリー看板息子に30の質問回答 [設定 : Dolly Shadow]

■ 眼鏡スーツ28歳なラヴォクス、バンリの擬人化設定です。
「リヴリー看板息子・娘に30の質問」も一緒に回答しました。
 
 



 
 
■ 名前/バンリ (マリィ)
■ 種族/ラヴォクス
■ 性別/男
■ 年齢/28歳
■ 身長/175cm
■ 職業/フリーの賞金稼ぎ
■ 一人称/僕
 
 
※ 設定画は全て、ミズリの同人活動の相方である桜井嬢画のものです ※
 
 
 
【設定画】 ※クリックで別窓表示

※ 特定の衣装ではなく、スーツ系のフォーマル服を好んで着ています。ラヴォクスですが、人前に出る時はムシチョウに変身して耳と尻尾を消している時が多いです。

 
 
【仔バンリ(8歳児ver)】
仔バンリ
※ 仔バンリも特定の衣装はありません。可愛い少年風のブラウスに半ズボンにハイソックスという感じが主です。髪や耳尻尾や目の色は大人バンリと一緒です。
 
 
【カラー見本】 ※クリックで別窓表示
カラー見本
※ 中央のラヴォクスです。大人版・子供版共に同じカラーリングです。
 
 
【デフォルト】
banri342.jpg
 
 
【履歴書バトン】
こちらの記事に掲載 (別窓表示)


【背景設定】
・元、巨大企業の暗部で活躍していたエージェント。戦闘用魔術師としての訓練を受け、企業間抗争の最前線で諜報活動や物騒なことまで様々な任務をこなしていた。
・エージェント時代のコードネームは『マリィ』。又は『歌い鳥』。
・任務の失敗で『処分』されそうになったところを、千紗に救われる。だが、重役である千紗の権限をもってしても、『解雇処分』に留めるのが精一杯だった。
・解雇された現在は、フリーの賞金稼ぎとしてモンスターや犯罪者を狩って生計を立てている。
・千紗とは、身分違いの幼なじみで、現在も密かに親友同士。
・命の恩人であり、大切な人でもある千紗には、今も絶対的な信頼と忠誠を誓っている。千紗の為ならば、どんなことでもする覚悟。
・エージェント時代の辛い記憶や罪の意識に心を蝕まれながらも、今は、千紗の側に居られる幸せをゆっくりと受け入れようとしている。


【容姿】

■ 容姿の特徴/
・穏やかで繊細そうな印象の青年。背はそこそこ高いが、体格は華奢。
・童顔の女顔。伏し目がちにしていることが多く、どこか儚げな印象。
・笑った顔は、控えめながらどことなく無垢。甘い物を食べている時の笑顔は無邪気そのもの。
・種族はラヴォクスだが、仕事時は耳と尻尾が目立つ為、ムシチョウに変身していることもある。(可愛いラヴォ耳が恥ずかしい… という理由も有。上のイラストはムシチョウ変身時)

■ 髪/
・髪色は、少し青みがかかったダークグレー。色名で言うなら 「青褐 (あおかち)」 →  (#393e4f)
・少々跳ね気味の癖っ毛気質。
・その日の気分で少しボリュームを付けてみたり、逆に抑えてみたり、アレンジを楽しんでいたりする。前髪も真っ直ぐ垂らしてみたり、分け目を付けてみたり、横に流してみたり。

■ 目/
・褐色の瞳。フレームレスの眼鏡をかけている。
視力は弱い。眼鏡がないと、目の前にあるものくらいしか見えない。

■ 耳・尻尾/
・ラヴォクス時の耳と尻尾は、髪と同じ色。
・ムシチョウ変身時は尻尾はなく、耳は人間と同じもの。
・ラヴォ時・ムシチョウ時共に、左耳にだけ棒状のピアス(銀)をしている。

■ 服装/ (特に特定の衣装はありません)
・ワイシャツ・ネクタイ・スーツが基本。スーツの色や形は、その日の気分で様々(濃い寒色系が主)
・夏場はサマースーツ着用。クールビズはしません。
・冬の外出時には、スーツの上にコートを着用(普通のリーマンコート。色はスーツに合わせて様々)
・女装時は、地毛と同じ色のロングヘアーウィッグと、露出の極力少ないドレスを着用(メ/ル/ヘ/ン/ロ/リ/ー/タ/ド/レ/スとか、ひらひら系)

■ 持ち物/
・『マギィ』という名のシロムシクイを使い魔として飼っていて、仕事の時は小降りのワンドに変化させて持ち歩いている。(接近戦闘時はスタッフに変化)
・財布やハンカチ、時計など、小物にも少しこだわり。


【性格設定】

■ 口調/
・常に控えめで、誰に対しても丁寧語で話す。
・声を荒らげることは滅多にないが、『仕事中』は様々な声色を使い分ける。

■ 性格/
・控えめで大人しい性格。儚げに見えるが、芯は強い。
・仕事に対しては、真面目で従順。仕事ならば自らの手を汚すことも厭わないが、その内面は苦悩とトラウマに蝕まれている。
・これと決めたことには健気なまでに一途だが、少々頑固なところもある。
・企業人として培った社交スキルで、誰とでも当たり障りない交流は出来る。
・意外と、女性や女の子と打ち解けるのが早い(主にスイーツの話題で)

■ 好き嫌い/
・甘いものが大好きで、三食パフェでもいけるほど。
・別腹の容量は底知らず。その分の栄養がどこへ行っているのかは謎。もはや甘いものが主食。
・アルコールの類は一切飲めない(お菓子に入っているものは平気)
・甘いもの以外の食は細い。

■ 趣味/
・趣味は、スイーツの食べ歩き。ガイドブックや情報誌のチェックも欠かさない。甘いものの為なら、女の人しかいないお店に男ひとりで入っていくのも全然平気。
・たまに千紗に付き合ってもらって、ホテルワイズウッドのスイーツビュッフェに行くのがとても楽しみ。(もちろんひとりでも行きますが)
・スーツ集めも趣味のひとつで、手頃な値段で良質なもの・自分に似合うものを探して買うのが好き。
・昔は歌を歌うのが好きで、とても上手かったが、今は千紗の為にしか歌えない。(『歌い鳥』はバンリの歌の上手さから付けられたコードネーム)

■ 特技/
・特技は、エージェント時代に身につけた『女装』。主に情報収集時に使用。(本人は特技とは認めたがらないものの、そのクオリティの高さは充分特技のレベル)
・戦闘用魔術師としての教育を受けて来た為、攻撃魔法を得意とする。見た目に反して戦闘能力は高い。

■ リヴ関係/
・千紗とは幼なじみの親友で、命の恩人であり、とても大切な人。その想いは健気で一途だが、友情の域を出るかどうかは微妙なところ。
・フリーの運び屋のヒナタとは、エージェント時代からの知り合い。仕事を共にすることも多く、千紗とは違う意味で信頼している。
・甘いもの好きの皆さんとお近づきになれたら…… いいですね^^
 
 

【リヴリー看板息子・娘に30の質問】

1.あなたの名前と性別を教えて下さい。
「バンリと申します。男です」

2.リヴリーの種類は? 飼い主さんがどうしてその種類を飼ったか知っていますか?
「種族はラヴォクスです。『眼鏡スーツ28歳でラヴォクスって可愛いと思うの^^』だそうですが…… それって、どうなのでしょう……」

3.家族構成を教えて下さい。
「両親と兄は今も健在のはずですが、随分と昔に縁を切りました。今は、独り身です」

4.年齢を教えて下さい。(職業があればそれもどうぞ)
「28です。かつては企業勤めでしたが、今はフリーの賞金稼ぎをしています」

5.身長と体重、血液型をどうぞ。(足のサイズ、視力もあればどうぞ)
「身長は、175cmくらいでしょうか。体重は、軽い方だと思います。血液型はよくわかりませんが……。足のサイズは、おそらく標準的です。視力はあまりよくありません。眼鏡が欠かせないです」

6.何色ですか?また、何色を目指していますか?
「少し青みがかったグレーです」

7.容姿を教えて下さい。(擬人化は髪の色・目の色・服装をどうぞ)
「そうですね…… よく、童顔だとか、女顔だとか言われます。背はそこそこ高いと思うのですが、体格があまり良くないので…… もう少し、鍛えなければかなと思っています。髪の色は、ダークグレーと言えば良いのでしょうか。目の色は、褐色、でしょうね。服装はスーツをよく着ます」

8.どんな性格ですか?長所と短所もどうぞ。また、人からはどんな性格だと言われますか?
「そうですね、長所は、うーん…… 真面目で従順だと、お褒めをいただいたことがあります。短所は…… 主体性がないと、お叱りを受けることが……」

9.好きな音楽、色、十八番(歌)を教えて下さい。
「音楽はどんなものも好きです。聞くのは……。自分で歌うのも、以前は好きでしたが…… 自分で歌うのでしたら、やはりバラード系が得意です。好きな色は、そうですね…… 寒色系でしょうか」

10.あなたの必需品を教えて下さい。
「腕時計と携帯電話ですね。時計は携帯にも付いてますが、やはり腕時計を見る方が、何となく良いのです」

11.あなたの癖(クセ)を教えて下さい。(あれば七癖どうぞ)
「癖ですか。ううん…… 気がつくと、自分で腕を押さえ付けていることがあります。これも癖の一種でしょうか」

12.好きな技と苦手な技をどうぞ。またその理由は?
「特に好きではないですが、攻撃系の技は得意です。元は戦闘用魔術師でしたので……。苦手な技は特にないですが、可愛らしい技は少し恥ずかしいですね……」
(※実際のデフォルトバンリは戦闘は一切しません)

13.好きな島と嫌いな島は?またその理由は?
「好きな島は、そうですね。お茶会の島とか、チョコレートファウンテンとか…… いいですよね、ずっとそこで暮らしたいくらいです。嫌いな島は特にありませんが、あまりキラキラしている島は、眩しくて……」

14.好きなパークと嫌いなパークは?またその理由は?
「GLL城にはよくお散歩に行きます。あそこは静かですし、あまり眩しくないので歩きやすいです。嫌いなパークは…… 怪物の森、ですね。モンスター達には、仕事以外ではあまり会いたくないです」

15.好きなアイテムはありますか?
「お菓子のアイテムはどれもとても好きですよ。後は、夜空の背景とか…… 雪とか……」

16.好きな餌と苦手な餌は?
「好きというわけではないですが、ストレス解消の為にフサムシは常備してます。苦手な餌は、クロムシですか…… 少し苦いですよね、あれ」

17.好きな管理リヴリーはいますか?
「そうですね、ホテルワイズウッドのジェイドグリーンさん…… とても品の良い方で、見習いたいです」

18.パスポートは持っていますか?(あればG.L.Lについて語って下さい)
「ええ、持ってますよ。」

19.ムシクイを飼っていますか?(あればどう思っているか、メッセージなどをどうぞ)
「はい、シロムシクイを飼っています。『マギィ』という名前で、僕の使い魔なのですよ。
いつもありがとう、マギィ。また美味しい虫を買ってきてあげますからね」
(※マギィは擬人化は無しで、デフォルトのままです)

20.あなたの目標・野望を教えて下さい。
「ふふっ、目標はともかく、野望ですか? そんなすごいものは、残念ながらありません。ただ、目標ならば、そうですね…… もっと千紗さんのお役に立てるようになること、でしょうか」

21.あなたの悩みを教えて下さい。
「悩み、ですか…… それは、色々とありますけど……
…………。ここでお話出来ることは、ありません。僕の問題ですし……」

22.あなたの夢を教えて下さい。
「夢なんて、持てるような立場ではありませんが…… そうですね…… これからも、千紗さんの近くで、お役に立つことが出来たらなって……」

23.あなたの一番嬉しいことを教えて下さい。
「そうですね…… 千紗さんからお電話をいただいた時は、本当に嬉しいです。例え仕事のお話でも、何でも……」

24.あなたの一番嫌いなことを教えて下さい。
「千紗さんの不利益になるようなことは、許せません」

25.あなたの一番恥ずかしいことをこっそり教えて下さい。
「は、恥ずかしいことですか…… ううん…… この、ラヴォクスの耳と尻尾、でしょうか…… 大の男が、こんな姿で…… 本当に恥ずかしいです……」

26.好きな人、友達はいますか?その人に一言どうぞ。
「大切な方という意味では、千紗さんです。いえ、僕なんかが好きと言える立場かどうか、わかりませんが……
千紗さん…… 僕がこうしてまた千紗さんのお側にいられるのは、千紗さんのおかげです…… 本当に、ありがとうございます……」

27.リヴリー系の同盟に入っていますか?
フェアメル学園で、もうひとりの僕が音楽の先生をしているようです。僕には関係ないことですが……」
(※通常バンリと学園バンリはパラレルです)

28.あなたが気を付けているリヴリーマナーを教えて下さい。
「そうですね…… ビジネスでもそうですが、やはり挨拶は基本だと思います」

29.飼い主についてどう思いますか?要望があればどうぞ。
「飼い主さんに関してはノーコメントとさせていただきます……」

30.最後にひとこと!
「もしも僕の力が必要な時は、いつでもお呼び下さい。お力になれるかと思いますので……
あ、それから、もしオススメのスイーツのお店とかありましたら、教えていただけませんか? ちょっと新地開拓したいと思っているので、ぜひ」
 
(c) 2005.2 haneta
質問提供:飛行空域

 

 
 
■ 長々と書いてしまいましたが、以上バンリの設定でした!
……ホントに長い!;;
何でもついつい長文になってしまうのは、文章書きの悪い癖ですね。うーん…… 特にオリジナル子は、版権子よりもあれもこれもって書いてしまいます。
という訳で、ラヴォクスのバンリはこんな感じの子です。
何か千紗さん千紗さんばっかり言ってて、自分の世界作っちゃってますが…… 現代っ子なので、ククたんやソアよりは他の方のリヴちゃんたちと交流出来るんじゃないかなーと思ったり。
バンリはホントに甘い物が好きなので、美味しいスイーツのお店やスイーツビュッフェとかによく出没してます。
女の子ばっかりで華やかな中に、ひとりだけスーツで眼鏡のラヴォクス兄さんがいたら(しかも幸せそうに大量のスイーツを食べてたら)、たぶんそれバンリです……
スイーツを前にすると途端に人なつっこい兄さんになりますので、一緒に盛り上がってやって下さいね^^
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。